新たな仲間!

どうも!RaDioです。

 

お久しぶりです^^

久々の更新になってしまいました💦

 

決して、サボっていた訳ではないんですよ!

皆さんが、

待ち遠しくなるように、

狙って期間を開けたんですよ^^笑

 

 

まぁ、

そんなことは置いといて・・・

 

 

先日、

また新たなダイバー仲間が増えました!

 

実は、

私の仕事仲間で

ダイビング部というのを設立したんです♪

 

ヤッター\(´▽`*)/

 

その仲間が

ダイビングライフの一歩を踏み出し、

着々と海の魅力に憑りつかれています!

(そう願いながら書いてます!笑)

 

そして!

「初海」だったので、

いつものとおり、ついて行っちゃいました^^

 

ダイバー人生の中で、

1度きりしか訪れない

 

「初海」

 

そこに立ち会えるのは、

何回味わっても嬉しいですし、幸せなものですね^^

 

最初は

誰でも上手くいかないもの

(恥ずかしながら、私自身もそうでした💦)

 

何本も

何本も

いろんな条件の海を潜ることで

鍛えられ

経験値も上がっていき

 

立派なダイバーさんになっていくのかと思うと

感慨深くなりますね!

 

それに、

どんなダイバーさんになっていくのか

楽しみですしね^^

f:id:rdpg2gar6j:20180707100425j:plain

 

 

私の初海は、2月初旬

(↑ あっ、自分の振り返っちゃうんだ!笑)

 

すっごい寒いなかだったんですが、

透明度は抜群!

ウミウシちゃんたちにもたくさん会えて^^

f:id:rdpg2gar6j:20180707100848j:plain

f:id:rdpg2gar6j:20180707100926j:plain

 

でも、

 

水中の中では、

上手くバランスが取れず

ひっくり返りそうになったり、

 

中性浮力もままならず

水面と水底の間を

上手く浮くことができず

 

身につけているものを

水底にずりずりと引きずり

 

正直、

呼吸しているだけで精一杯💦

 

インストラクターさんに何回助けられたことか💦

 

 

 

そこからですよね!

負けず嫌いな精神に火が付いたのは!笑

 

「呼吸するだけで精一杯なんて嫌だ!」

 

自分一人で

インストラクターさんのように

自由自在に水中で遊べて

思う存分楽しみたい!

 

無我夢中でやっていたら、

いつのまにか講習だけで50本を迎え

BSACダイブディレクターまで取得して!笑

(厳密に言うと、ファーストクラスダイバーなんですけどね 笑)

 

海の魅力

ウミウシの魅力に取りつかれて

今では、行きたいときに行っている状態^^

 

幸せすぎますね♡

 

 

そして、

これからは、

ダイビングに興味がある人に

ダイビングに興味がない人にも

 

ダイビングの魅力を知ってもらい

海に興味を持ってもらい

 

ダイビングライフの

一歩を踏み出すお手伝いができないか

日々考えています♪

 

なので!

 

是非、

こんな環境があったらダイビング始めやすい

こんな情報があったらダイビングに興味を持ってしまう

などなど、これを読んでくださっている

あなたの声を聞かせていただけるとありがたいです^^

 

 

では、今回はこのへんで

 

また次回お待ちしております♪

 

f:id:rdpg2gar6j:20180707101002j:plain