初島FD♪

どうも!RaDioです。

 

行ってきました!

首都圏から一番近い離島

初島

 

 

それも、

今回のメンバーは、

私経由でダイビングを始めた仲間と!!

 

だから、

その名も

RaDio一族」

*若干ダサいって思っているあなた!

 本当は、一族の仲間入りしたいんじゃないですか!?笑

 

 

いつものとおり、

少しだけ「初島」についてご説明しますね

 

初島は、

伊豆半島東部相模湾海上に浮かぶ島

静岡県唯一の有人島であり、

東京から2時間で行けるリゾートアイランドとして知られています

 

南方からやってくる海流により1年を通じて温暖な島

新鮮な海の幸や

亜熱帯の植物

自然を感じるアクティビティ

多くの伝説など

たくさんの魅力が詰まっています

*「初島に行こうよ」より抜粋

 

 

行く前に、台風がいくつも日本を直撃していて、

初島台風12号の影響をものすごく受けてしまい、

開催できないのでと不安がありましたが、

無事に開催することができました(*´▽`*)

 

熱海からフェリーで30分!!

上陸!!!!

ドドーンと歓迎してくれています^^笑

f:id:rdpg2gar6j:20180906095629j:plain

 

今回は、

ビーチダイビング2本!

 

さぁ、この海には、

どんな子たちがいるのかワクワクしちゃいますね!!

 

潜るために着々と準備を進めていき…

 

いざ!

水中へLet's Go!!

 

エントリー、エキジット部分では、

風とうねりで、

若干パチャパチャしていましたが、

海の中は、そこまでうねりや流れはなく

 

1本目は、

のんびりと生物を探しながら潜っていき

一番の目的である

ダイワハウス

 

今回は、透明度が…だったので、

全体を移すことができなかったんですが、

いろんな種類のお魚が群れていました^^

f:id:rdpg2gar6j:20180906101131j:plain

 

イサキ

f:id:rdpg2gar6j:20180906095826j:plain

コロダイ

f:id:rdpg2gar6j:20180906095852j:plain

アカヒメジ

f:id:rdpg2gar6j:20180906095918j:plain

 

一緒に潜った仲間たちも

それぞれに楽しんでいた様子!笑

 

そりゃぁ、

黄昏ちゃいますよね^^

f:id:rdpg2gar6j:20180907122615j:plain

 

ジョーフィッシュ

f:id:rdpg2gar6j:20180906100910j:plain

モヨウモンドウドウシ

f:id:rdpg2gar6j:20180906100943j:plain

サキシマミノウミウシ

f:id:rdpg2gar6j:20180906101016j:plain

ムカデミノウミウシ

f:id:rdpg2gar6j:20180906101041j:plain

 

2本目は、

砂地に移動して、

プチ水中運動会!?を開催♪

 

種目は、

〇駆けっこ

〇叩いてかぶってジャンケンポン

 

陸上でやる種目を

水中でやると、

急に難しくなって、意外に楽しい!!

 

叩いてかぶってジャンケンポンに至っては、

しっかりとトーナメントで対決したため、

白熱しちゃいましたね^^

 

是非、興味がある方は一緒にやりましょう!

f:id:rdpg2gar6j:20180906101212j:plain

 

*写真で見ると、シュールすぎますね!笑

 

そして、海から上がるときに

魚たちが挨拶をするかのように、

私たちの横をイサキの群れが優雅に泳いでくれました^^

f:id:rdpg2gar6j:20180906101342j:plain

 

 

ダイビングの後は、

もちろん美味しい海の幸を堪能!

f:id:rdpg2gar6j:20180906101419j:plain

 

こうやって

いろんな海の

美味しいものを食べられるのも

ダイビングの一つの楽しみ?ですね^^

 

 

 

そして、

今回のFDでは、

作っちゃいました^^

 

「なにを?」って!

 

それは…

 

ジャジャジャジャーン

Tシャツ!!

手書きですけど、

たっぷりの愛情を込めて!

f:id:rdpg2gar6j:20180906101453j:plain

 

このTシャツの番号を

増やしていくのが一つの目標ですね♪

 

 

 

では、今回はこの辺で

また次回お待ちしております♪