イルカと一緒♪ part2

どうも!RaDioです。

 

お待たせしました!

三宅島・御蔵島ツアーの続きを綴っていこうと思います^^

 

今回は・・・

そう!

ドルフィンスイム!!

 

朝からボートに乗り込み、

いざ、イルカたちの待つ御蔵島

Let's Go!!

 

今回は、

海も穏やかで、移動中もそんなに激しくなく

ボートに揺られること約50分

*酔いやすい人は、酔い止めを飲んだ方がいいかもですね

 ちなみに、私の周りの人たちがよく飲んでいる酔い止めは「アネロン」というもの

 

三宅島から薄っすら見えていた御蔵島が、

こんなにもハッキリと見える!

緑が濃い!

場所によっては、も見えるんですよ^^

f:id:rdpg2gar6j:20180818170632j:plain

 

 

イルカの群れを探すため、

御蔵島の周りをゆっくりボートで移動していると・・・

 

イルカたちがお出迎え^^

 

キャー(≧∇≦)

 

遠くに背びれが見えただけでも、

ボートの上では歓声が!笑

 

ボートから見えただけでも、

こんなにテンション上がるのに、

海の中であったらどうなるんだろう?笑

 

 

いつでも海に入れるように

ボートの上で、

フィンとマスクを装着し臨戦態勢へ!

 

ドキドキ

ワクワク

しながら待っていると・・・

船長からのGo!」の合図が!!

 

船長の合図とともに、

海へGo

 

海は、青く透き通っていて、

上からでも水底が見えてしまうほど^^

波もそんなに立っておらず穏やか♪

 

 

プカプカと海で浮いていると、

イルカの鳴き声が聞こえてくる!

でも、姿は見えず💦

海の中をキョロキョロと探していると・・・

 

その時がやってきました!

 

私たちの後ろから

4~5頭のイルカたちが泳いできました!

f:id:rdpg2gar6j:20180818170712j:plain

 

ここまで近くに!

本当に、手を伸ばせば触れられるのではないかというほど!

f:id:rdpg2gar6j:20180818171042j:plain

 

夢中で、追いかけたんですが、

イルカの泳ぐ速さは・・・

あんなに優雅に泳いでいるのに、

速すぎます💦

 

ボートに戻り、

再度、イルカたちの群れ探し

 

その間は、いつでも海へ入れるように、

フィンとマスクはつけたままです!

*マスク焼け(パンダのようになります💦)にならないように注意が必要💦

 

 

群れを探している途中、

ボートの船首部で2頭のイルカが、

遊びながら泳いでいました!

f:id:rdpg2gar6j:20180818171110j:plain

 

 

2回目のドルフィンスイム

1回目同様に、

海に入ってイルカたちを待つ!

 

待っていた場所で、海に顔をつけてみると・・・

「タカベ」の群れが!

写真では伝わりにくいと思いますが、

100匹以上の群れだったんです!

f:id:rdpg2gar6j:20180818170809j:plain

 

その群れに向かって泳いでいくと、

人を避けるように、

魚のカーテンが^^

上から見ていてもキラキラしていて綺麗ですが、

実際に魚たちが自分を避けて泳ぐ様子も潜った人にしかわからない感覚!

 

 

遊んでいながらも、

イルカたちを待っていたんですが、

来てくれず💦

 

ポイントを変えることに・・・

 

 

 

3本目のドルフィンスイム

海にプカプカと浮いて待っていると・・・

 

聞こえてきました!

イルカたちの

「キューキュー」というかわいい声が♪

 

そして、少しすると優雅に姿を見せてくれました!

今回は、7~8頭のグループ

f:id:rdpg2gar6j:20180818171005j:plain

 

私の横を通り過ぎるときに、

1頭のイルカと目が合い

「一緒に泳ぐ?」とでも言いたそうな視線を!

f:id:rdpg2gar6j:20180818170741j:plain

しっかりと私たちを観察しているイルカたち

 

 

イルカって、

「人懐っこい」

「好奇心旺盛」

「賢い」って言われることが多いですよね^^

 

そうなんですよ!

 

「遊んでくれる!」「面白い!」って思うと、

その人の周りをクルクルと泳いだり、

行っちゃったと思っても、戻ってきたり、

懐いてくれることがあるんですよ^^

 

そうやって、

海の中でイルカたちと自由に遊べたら

すごく幸せですよね♡

 

 

でも、そのためには・・・

海の中で長い時間いられるようにしないと・・・

 

もっともっとイルカたちと

海の中で遊べるように

スキン(素潜り)のスキルをあげなければ!

と、また負けず嫌いの精神に火をつけさせてもらいました!笑

 

 

来年も

イルカたちに会いに行きます^^

 

 

では、今回はこの辺で

また次回お待ちしております♪