初島FD♪

どうも!RaDioです。 行ってきました! 首都圏から一番近い離島 「初島」 それも、 今回のメンバーは、 私経由でダイビングを始めた仲間と!! だから、 その名も 「RaDio一族」笑 *若干ダサいって思っているあなた! 本当は、一族の仲間入りしたいんじゃな…

RaDioのお悩み相談室♪ <part1>

どうも!RaDioです。 以前、 『ダイビングをどうやってはじめる?』 というタイトルで記事を書きました^^ (見ていないというあなたは、過去の記事を遡って読むように!笑) ダイビングをはじめるには、 「体験ダイビング」と 「ライセンス取得」 という2…

イルカと一緒♪ part2

どうも!RaDioです。 お待たせしました! 三宅島・御蔵島ツアーの続きを綴っていこうと思います^^ 今回は・・・ そう! ドルフィンスイム!! 朝からボートに乗り込み、 いざ、イルカたちの待つ御蔵島へ Let's Go!! 今回は、 海も穏やかで、移動中もそん…

イルカと一緒♪ part1

どうも!RaDioです。 今年も一緒に泳いできました! なにとかって! それは・・・ みんなのアイドル 「イルカ」 いやー 今年も近かったです^^ かわいかったです^^ 今回、行った場所は・・・ 「三宅島&御蔵島」 日本でもイルカがみれると有名なポイント…

いろいろ♪

どうも!RaDioです。 今回は、 ダイバー特融?の観点を紹介しましょう^^ ダイバーさんの中にも 海に求めるものって違ってくるんです! 「えっ! 海っていえば、こんな感じ(下の写真)のを求めるんじゃないの?」 と、思ったそこのあなた! 海の綺麗さもそ…

新たな仲間!

どうも!RaDioです。 お久しぶりです^^ 久々の更新になってしまいました 決して、サボっていた訳ではないんですよ! 皆さんが、 待ち遠しくなるように、 狙って期間を開けたんですよ^^笑 まぁ、 そんなことは置いといて・・・ 先日、 また新たなダイバー…

関東でも!

どうも!RaDioです。 ダイビングしていると よく質問されることがあります! 「なに?」って思いましたよね。 それが 「関東でも潜れるんですか?」 あなたも思いましたよね!? 答えは・・・ 「潜れます!」 今回は、 私がよく潜りに行っている場所を1か所…

ダイビングどうやってはじめる?

どうも!RaDioです。 今回は、 あなたが一番知りたいであろう 情報を私なりの見解で綴らせていただこうと思います 個人的な意見も入るので 参考程度にしてくださいね^^ まず、 「ダイビングやってみたい!」 と思いますよね でも、次の瞬間 「どうやってや…

初!淡水ダイビング♪

どうも! RaDioです。 先日、 ダイビング人生で初めて! 高所淡水ダイビングをしてきました^^ いつもは、海水で潜っているので 行く前からどんな感じなのか 想像がつかずワクワク! 今回、潜らせていただいたのはここ! 富士山の麓にある 「本栖湖」 本栖…

はじめました♪

はじめまして! 海に恋しているRaDioと申します。 このブログは、 私のダイビングライフを 思う気ままに綴っていき 読んでくれるあなたにも 海を楽しんでもらいたい! 海に興味を持ってもらいたい! 海を愛してほしい! 海の世界を知ってほしい! と思い始め…