初!淡水ダイビング♪

どうも!

RaDioです。

 

 

先日、

ダイビング人生で初めて!

高所淡水ダイビングをしてきました^^

 

いつもは、海水で潜っているので

行く前からどんな感じなのか

想像がつかずワクワク!

 

 

今回、潜らせていただいたのはここ!

富士山の麓にある

本栖湖

 

本栖湖の説明を少ししますね^^

 

本栖湖は、

富士五湖の1つ

五湖の最西端に位置し、

標高は900m

富士五湖の中で最大となる121.6mの水深があります

 

千円札・五千円札の裏面に描かれている

逆さ富士のモデルとしても有名ですね^^

 

f:id:rdpg2gar6j:20180531151802j:plain

 

 

 

今回のポイントは、

「トンネル下」

ホーンテッドマンション

の2か所でした!

 

 

ダイビングはというと、

海と比べて生物がいるわけでもなく

カラフルな色があるわけでもなく

 

ですが!

 

潜って、

はじめて、

木を見ただけでテンション上がりました^^

 

どういうこと?と思いますよね

では、実際の写真をいくつか見てみてください!

 

f:id:rdpg2gar6j:20180531151657j:plain

 

f:id:rdpg2gar6j:20180531152340j:plain

 

f:id:rdpg2gar6j:20180531151716j:plain

 

 

どうですか?

確かに、写真だと地味って感じですよね💦

 

時期的にも

まだまだ透明度・透視度が良くないのですが

でも、この木の迫力!

 

写真よりも実際に見ると

テンションあがりまくりですよ!

 

どんだけここで遊んでいたかは秘密ですけど^^笑

 

ダイビングポイントによっては、

富士山の噴火で流れ着いた溶岩があったり、

f:id:rdpg2gar6j:20180531151646j:plain

 

手漕ぎボートが沈んでいたり

f:id:rdpg2gar6j:20180531152523j:plain

 

 

底が細かい砂のところでは

手を入れて揺らしてみると

表面がプリンのようにプルプルと揺れたり、

入れた状態で砂を握ったりしてみると

おっ〇いの様な感触であったり

 

海では見られない

体験できないことがある世界で楽しかったです!

 

 

 

今回お世話になったガイドさん曰く

 

「海は花束、淡水は盆栽」

 

この一言を聞いたときに

確かにと心の中で納得したのは

内緒ですけどね!笑

 

 

ダイビング=海

と思われるかもしれませんが、

このように、海以外でも楽しむこともできるんですよ^^

 

さぁ、

あなたはどこに潜りに行きたいですか?

 

 

では、今回はこのへんで

 

また次回お待ちしております♪

 

 

P.S.

ダイビング終わりに

鹿肉カレーをいただきました!

臭みがなく

とてもおいしかったです^^

f:id:rdpg2gar6j:20180531151708j:plain


 

ダイビング以外も

こうやって楽しめちゃうのも魅力ですよね^^