関東でも!

どうも!RaDioです。

 

 

ダイビングしていると

よく質問されることがあります!

 

「なに?」って思いましたよね。

 

 

それが

 

「関東でも潜れるんですか?」

 

あなたも思いましたよね!?

 

 

答えは・・・

 

「潜れます!」

 

今回は、

私がよく潜りに行っている場所を1か所ご紹介しますね^^

 

*他の場所もあるので、

 またの機会にご紹介しますね。

 

 

 

「城ケ島」

 

どこ?って思いましたよね!笑

心配しなくても大丈夫です

ちゃんと説明しますよ

 

場所:神奈川県三浦半島の南端に位置する島

概要:周囲長約4km

   神奈川県最大の自然島

   東西南北にそれぞれ岬があり、そのうち2か所に城ケ島灯台安房灯台が建つ

   大正末期から終戦までは、東京湾要塞の一部として砲台が存在

 

 

ここら辺までは、

パソコンで調べてもらえば

出てくる情報かと思います^^笑

 

 

 

ダイビングは?というと・・・

 

ビーチボートの両方が楽しめます^^

素敵!

 

 

まずは、ビーチ!

 

「梶の浜」

 

エントリー口は、

階段になっておりここを上り下りするのが

意外と・・・筋トレですね!笑

f:id:rdpg2gar6j:20180618163445j:plain

 

海の中は、

岩地と砂地の両方があります

水深は、3~9m

 

 

岩の側面や海藻の隙間には、

私の大好きなウミウシちゃんたち♡

ギンポや、冬場になるとダンゴウオ

f:id:rdpg2gar6j:20180618164658j:plain

 

f:id:rdpg2gar6j:20180618164720j:plain

 

 

少し奥に泳いでいくと

タツノオトシゴミノカサゴなど

たくさんの生物たちに会うことができます

 

今の時期ですと

イカが卵を産みに来ていますね^^

 

 

 

 

ボート!

 

メインポイントは2つ

 

どちらポイントも

ウミウシちゃんたち♡に出会える

 

他の生物もちゃんといますよ!

ウツボキンギョハナダイ

カエルアンコウなど

 

f:id:rdpg2gar6j:20180618164755j:plain

 

f:id:rdpg2gar6j:20180618164831j:plain

 

 

城ケ島は、生物の宝庫でもあります

 

是非、生物好きなあなたは行かれることをおススメします^^

特にマクロ派のあなた!

 

 

私が

ダイビングをはじめて

一番潜っている回数が多い場所でもあります!笑

 

 

何回潜っても飽きないのは

たくさんの生物がいて

いつ潜っても

出会える生物たちが違うからかもしれませんね^^

 

 

さぁ、

あなたも城ケ島の海を堪能してみませんか?

 

f:id:rdpg2gar6j:20180618164857j:plain

 

 

では、今回はこのへんで

 

また次回お待ちしております♪